ミナプラス

フリーゲーム「リベロアストーリア」に関する質問のお返事や情報など

一時停止中です

本日、公開の一時停止申請を行いました!

プレイヤー様の沢山の報告のおかげで、本当に早くバグ潰しが進み感謝致します(^^) そしてご意見、ご感想もありがとうございます!
残るヒューレイ、プラちゃん、デジェルのイベント&EDの実装というアップデートの作業量が大きいのと、個人的にゲーム作業以外での絵を描く期間が必要というのもまた大きいのですが(^^;)

いろいろと作業急いでいたとはいえ今回ゲームに使わせていただいた素材の中で、こちらの確認不足により規約違反をしてしまった物があり、ご迷惑をおかけしてしまいましたのでその反省期間を何より大きく考えたいと思います。
■実際、上に書いたアップデート内容の実装なのですが、なんとか5月までには完全なカタチで再公開できればと!余裕があれば、さらに何か追加要素を入れる事ができるかもしれません・・・はい!

■2週目引継ぎ時に、スキルを初期化しておく設定だったのですが、何故かスキルが引き継がれてしまい それならばとアクターデータの引継ぎをカットした所、スキルは無事初期化されたものの、別扱いの技術点もリセットされてしまいまして! 悩んだ末、2週目は技術点が+50ポイントボーナスで始まるように修正を行ってみました。
■あと、マップ画像が無いと町の名前を聞いても覚えるまでピンとこないという貴重な意見も沢山いただいておりましたので、Rボタンでリベロアの簡易的なマップ画像が見れるようにはすでにいじってみたのですが、それも含め再公開する時の修正内容になります。

リベロアの簡易マップ(これをゲーム中、Rボタンでいつでも見れるように)

f:id:agaharigame:20160211195853p:plain

時間の余裕次第なので実装できるかどうかは分かりませんが、再公開の時にはこんな○○が欲しいというご意見があれば頑張ってみたいなと思っております

●以前はティータが登場したのに、最新版では出なかったという方がいらっしゃると思います。Ver1.07以前のものはティータの出現条件に関してバグがありましたので、今が正しい状態になっております。HPにヒント集を置いていますので、そちらを見ていただければプレイしやすくなるかと!

何気にPCの調子が怪しいので、もういい加減XPを手放す時が・・・